【吉祥寺】『LIGHT UP Coffee』おしゃれなシングルオリジンコーヒー専門店に行ってきました!メニューもご紹介!

ゆうき
ゆうき

コーヒーはどんなものが好きですか?

コーヒーはブレンドコーヒーやシングルオリジンコーヒーなど様々な種類がありますよね。

今回は、吉祥寺にある『シングルオリジンコーヒー専門店』のLIGHT UP Coffee(ライト アップ コーヒー)を紹介します!

こんな方にオススメの記事

・コーヒーが好き

・吉祥寺のコーヒーを探している

・豆そのものの特徴を感じることができるコーヒーを飲みたい

・シングルオリジンコーヒーが好き

こんな方の参考になると嬉しいです!

LIGHT UP Coffee(ライト アップ コーヒー)とは

LIGHT UP Coffee(ライト アップ コーヒー)は吉祥寺にある『シングルオリジンコーヒー専門店』です。

2014年にオープンし、大勢の方を虜にしています。

ゆうき
ゆうき

シングルオリジンコーヒーについてはこの後説明します!

シングルオリジンコーヒーとは

シングルオリジンコーヒーというのは、特定の地域・原産地のみで栽培されたコーヒーです。

複数の原産地のコーヒーをブレンドしたものと比べて独特の特徴や味を、持つものが多くなっています。

ゆうき
ゆうき

一箇所の豆しか使用していないからその豆の特徴がダイレクトに伝わるんだ!

LIGHT UP Coffee(ライト アップ コーヒー)外観・店内

とても日当たりが良く、白と水色でヨーロッパを連想させる外観です。

ゆうき
ゆうき

店内を見ていきましょう!

店内に入るとまず正面にドリンクメニューや、フードメニューが目に入ります。

店内でちょっとしたパンや、プリンなどを頂く事もできます。

入って左手には扱っているコーヒー豆や、マグカップなど商品が置いてあります。

お気に入りのコーヒーが見つかるかもしれません!

LIGHT UP Coffee(ライト アップ コーヒー)場所

「ライト アップ コーヒー(LIGHT UP COFFEE)」は吉祥寺駅から徒歩10分のところにあります。

LIGHT UP Coffee(ライト アップ コーヒー)ドリンクメニュー

メニューは7種類!

  • TASTING SET/テイスティングセット(3種類のコーヒー飲み比べセット)
  • HAND DRIP/ハンドドリップ(好きなコーヒー豆を選んでドリップ)
  • CAFFE LATTE/カフェラテ(エスプレッソとミルク)
  • CAFFE MOCHA/カフェモカ(カフェラテとチョコレート、ココア)
  • CAFFE LATTE with RUM/ラム入りカフェラテ(カフェラテとラム)※お酒が入っています
  • TEA/紅茶
  • JUICE/リンゴジュース

そして、肝心のコーヒー豆は約3ヶ月ごとに種類が変わっているそう!

私が訪れた時は以下の4種類のコーヒー豆が置いてありました。

LIGHT UP Coffee(ライト アップ コーヒー)飲んでみました!

今回私がチョイスした豆は、『FLORAL』というエチオピアの豆です。

ラベンダーの香りと、赤葡萄の果実味。素晴らしく透明感があり、きめ細かい舌触り。ほのかに、ゆずやピーチティーを思わせる上品な印象も感じられる。

この説明文にあるようにとってもフルーティーなコーヒーでした!

ゆうき
ゆうき

こんなにフルーティーで特徴あるコーヒーは初めて飲みました!

感想・まとめ

いかがだったでしょうか?

今までシングルオリジンコーヒーというのはあまり飲んだことがありませんでした。

ですが、今回シングルオリジンコーヒーを体験してみて虜になってしまいました!

味がダイレクトに伝わってくる楽しさはブレンドコーヒーでは味わえない楽しさだと思います。

是非吉祥寺へお越しの方は一度体験してみてください!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

\ ブログ村に参加していますのでクリックで応援よろしくお願いします! /

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA