【Vegan】「PEACE TABLE渋谷」での食事レビュー

先日、私が誕生日の際に渋谷の道玄坂にあるレストラン「PEACE TABLE」へ連れて行って頂きました。

今回はその時に感じた事などを書いていきたいと思います。

「PEACE TABLE」とは

お店の名前の由来は、国籍も宗教も肌の色も関係なく、美味しいものを食べて、ひとときでも平和になってくれたらという想いでピーステーブルと名付けられたそうです。

ホームページ: https://peacetable-vegan.com

「PEACE TABLE」の場所

JR渋谷駅から徒歩3分ほどで到着します。

〒150-0043 
東京都渋谷区道玄坂1-16-15 道玄坂NKビル1F

コースについて

コースはディナーコースのみとなっています。

【ディナー】SEASONAL VEGETABLE COURSE  ¥4,980(税抜き)

ランチではコースではなく単品で食べられます。

今回のメニューについて

今回はディナーコースを頂きました。

メインディッシュは3種類の中から選べるという事でワクワクが止まりません!!

一品目

【マッシュルームのパテ】

パクっと一口。

食欲増幅!!

二品目

【天然酵母パン】

写真を撮るのを忘れてしまいました。。

カンパーニャのエクストラバージンオイルと豆乳トリュフバターが添えてあります!

もちもちしていてとても美味しかったです!

三品目

【季節の野菜スープ】

日により変わる見た目にも楽しい旬の野菜スープと言うとこで、行く度に変わるとても楽しめるスープです。

四品目

【島トマトのカプレーゼ】

【チアシードとバルサミコ酢のジュレ添え】

淡路島産の甘みと酸味のほどよいミニトマトと豆乳で作ったレアチーズにチアシードのジュレが添えてあります。

器もとても華やかで食べていて楽しいです。

五品目

【旬菜のフリット】

我慢できずに少し食べてしまいました笑

旬の野菜をひよこ豆の粉でフリットに仕上げてあります。

甘いビーツソースとの相性抜群です!

六品目

【18ヶ月熟成させたメークインと虎王椎茸のソテー】

【淡路島産セルバチコとレモンのコンフィのスモーク】

北海道の寒冷な土地で熟成させたメークインが使用されているようで濃厚な味わいがありました!

虎王椎茸はとても肉厚でジューシーでした。

七品目 〜メイン〜

【絶対美味のハンバーグ・野菜で作ったデミグラスソース】

メインは3種類の中から選ぶ事が出来るそうで、今回は「絶対美味」と言う言葉に押されてハンバーグを食べる事にしました。

シェフのスペシャリテということもあって、とてもジューシーで到底野菜だけ作ったとは思えない驚きのヴィーガンハンバーグでした。

八品目 〜デザート〜

【レアチーズケーキ】(ヴィーガン)

今回は誕生日に料理したので誕生日仕様にして頂きました!

ありがとうございます!!

こちらもヴィーガンとは思えないほど濃厚で美味しいケーキでした。

まとめ

お値段もそれほど高くなく、渋谷に寄ったらランチを気軽に食べられるヴィーガンのお店です。

ヴィーガンの方もヴィーガンで無い方も是非一度体験してみてはいかがでしょうか?

\ ブログ村に参加していますのでクリックで応援よろしくお願いします! /

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA