【渋谷】「Vegeater 」100%ヴィーガンのハンバーガーショップ!ペットも入店可能?実際に食べてきました!

迷う人
迷う人

ヴィーガンでも食べられるお店は無いかな?

迷う人2
迷う人2

ヴィーガンだけどガッツリ食べたいなー!

今回は、こんな悩みを解決します。

ヴィーガン生活を始めたけど、なかなか外食する場所が見つからない!と言う悩みに直面していませんか?

今回は渋谷にあるヴィーガンハンバーガーを食べられる「Vegeater」について紹介します!

実際に食べてきてかなり美味しいハンバーガーを食べる事ができたのでおすすめです!

ヴィーガン生活をしている方も、していない方も楽しく食事ができる場所となっています!

CHECK

・渋谷でヴィーガンハンバーガーのお店を探している

・Vegeaterのことが気になっている

・渋谷のハンバーガー屋を探している

・ペットも一緒に入れる店を探している

こんな方の参考になると嬉しいです!

Vegeaterとは

Vegeaterは完全100%ヴィーガンのハンバーガーショップです。

メインのハンバーガーだけでなく、サイドメニューやドリンクも全てヴィーガンとなっています。

そしてなんとヴィーガンの店では珍しく、大豆ミートでさえも不使用ということに驚きです。

店頭には JAPAN VEGAN SOCIETY(特定非営利活動法人日本ヴーガン協会)の認証マークもありました!

Vegeaterの店頭

Vegeaterの場所

渋谷駅から徒歩10分以内です!

代官山や恵比寿へと繋がる並木橋方面に進むと「Vegeater」があります。

〒150ー0011
東京都渋谷区東1丁目14ー12 常磐松マンション1F

入り口はこんな感じでした!

オレンジ色の外装になっていて、わかりやすいお店です!

Vegeaterの内装

内装はフロアが2つになっていました。

1フロア目は石のテーブルがありとてもおしゃれな落ち着いた空間です。

一方2フロア目は1フロア目とは違い、オレンジ色の壁紙に大きな窓もありとても明るい雰囲気のあるフロアとなっていました。

このフロアでは4名以上で貸切も可能だそうです!

今回私は2フロア目の窓側の席で食事をしました。

観葉植物や大きな窓からの光、オレンジ色の壁紙の影響あってか、とても開放感を感じることができました!

ハンバーガー実食!

メニューは上記のように4種類のバーガーとサイドメニューがありました。

さまざまなアレルギー表記もあり、アレルギー持ちの方も安心して食事を行うことができそうです。

今回私は pulled “Jack” BURGERTERIYAKI BURGER を注文しました。

pulled “Jack” BURGER

ゆうき
ゆうき

ジャックフルーツを食べるのは初めてだったけど、南国フルーツの進化版って感じ!

「ジャックフルーツ」の味は、バナナ、マンゴー、パイナップルを混ぜたような南国フルーツミックスのような味わいがあります。

これが、とっても美味しいんです!

ジューシーなパティとバッチリマッチします!

TERIYAKI BURGER

かなり肉のジューシーさを感じます!

シンプルな甘塩っぱいテリヤキソースにレモン練乳マヨネーズが合わさって他のお店では味わうことのできないここだけのテリヤキバーガーになっています!

ゆうき
ゆうき

ただのマヨネーズではなく、レモン練乳マヨネーズを使っている事に拘りが見えます!!

パティはバンズからはみ出るほどの大きさで満足感がすごく感じられました!

ハンバーガー以外のメニュー

ここVegeaterではハンバーガー以外の料理(パスタ)を食べることができます。

なので、お昼はバーガーを食べるとこができ、夜はパスタを食べることができます!

ゆうき
ゆうき

もちろんパスタも100%ヴィーガンです!

ボロネーゼ

ボロネーゼは夜の人気メニュー!

企業秘密の手法でコクや深みを出し、なんちゃってボロネーゼではなく本家に見劣りしない味に仕上げてあるとの事で、完成度はめちゃくちゃ高いです!

さらに最近は無肥料自然栽培の黒豆きな粉を追加し、味がさらに一段階レベルアップしているとの事です!

ゆうき
ゆうき

香ばしさと甘さを兼ね備えた香りが凄いらしく、これは是非食べてみたいです!

夜に訪れる際には是非食べてみてください!

大葉のペスト・ジェノベーゼ

もう、不味いわけがない!!

大葉とパスタという黄金の組み合わせをヴィーガンで作ってくださってありがとうございます!(笑)

コチラも是非一度食べてみてください!

まとめ

「Vegeater」のハンバーガーは普通のハンバーガーとは比べられないほどの罪悪感の無さと、胃への負担をかけずにこの満足感を得られることなど、本当にメリットが盛り沢山でした!

近年、健康問題や環境問題を意識してヴィーガンになる人口は年々増えており、世界のヴィーガン人口はここ5年で580%増加したという統計も存在します。

有名人では、テニス選手の『ノバク・ジョコビッチ』や、サッカー選手の『リオネル・メッシ』もベジタリアンや、菜食主義生活を送っています。

気軽にヴィーガンを体験できる「Vegeater」。

コロナをきっかけに仕事や、普段の生活を見直す方が増えているこの時期にヴィーガンやプラントベースを気になっている方は、ぜひ足を運んでみてください!

\ ブログ村に参加していますのでクリックで応援よろしくお願いします! /

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA