ルームフレグランスMAD et LEN(マドエレン)ポプリの持続時間は?『人気の香り』を徹底解説!お手入れ方法も!

迷う人
迷う人

いい香りのルームフレグランスはないかな?

迷う人2
迷う人2

オシャレなルームフレグランスはないかな?

今回はこんな悩みを解決します!

皆さんはルームフレグランスは何を使っていますか?

私は現在【マドエレン(MAD et LEN)】の「ポプリ」を愛用しています。

部屋にちょうど良い匂いを探すのはなかなか大変です。

私もルームフレグランスは様々なものを使ってきましたか、匂いが強すぎた事があったり、内容量が少なくてすぐに買い替えないといけないなど、苦い経験もあります。

ですが、【マドエレン(MAD et LEN)】のルームフレグランスは長ーく使える上、香りが強すぎる事なく、シンプルな作りで置いているだけでおしゃれに見えると言うことから愛用しています。

今回はそんな【マドエレン(MAD et LEN)】を紹介していきます。

CHECK

・オシャレなルームフレグランスを探している方

・長く愛用できるルームフレグランスを探している方

・マドエレン(MAD et LEN)を購入するか迷っている方

・マドエレン(MAD et LEN)の香りについて知りたい方

こんな方の参考になると嬉しいです。

ゆうき
ゆうき

今回は高級ルームフレグランス【マドエレン(MAD et LEN)】について紹介します!

マドエレン(MAD et LEN)の魅力

MAD et LEN(マドエレン)は、南フランスの小さな村「サン・ジュリアン・デュ・ヴェルドン」で生まれたフレグランスブランドです。

天然素材を使用し表現した物語のような調香と、一つ一つ職人の手で生み出された無骨な鉄器はアートのようであり、世界中のフレグランスファンの嗅覚と視覚を魅了しています。

ゆうき
ゆうき

公式インスタグラムはこちら!

マドエレン(MAD et LEN)の魅力①芸術的な佇まい

魅力①

・芸術的な佇まい

マドエレンのアイコンでもある「重厚感のある無骨なアイアンの器」

まるでミニマルアートのような佇まいは、インテリアとして存在感を放ちます。器はモロッコ職人の手作業による伝統的な製造加工技術を用いて、ひとつずつ生み出されています。そのためマドエレンの器は不揃いで同じ表情の物はひとつもありません。

経年変化さえ美しい器です。

マドエレン(MAD et LEN)の魅力②天然素材にこだわった香り

魅力②

・天然素材にこだわった香り

マドエレンの調香は、天然香料を芸術的に組み合わせ叙景に優れています。

香りのエッセンスは世界各地から厳選した花や木、茎、実などの天然素材を蒸留抽出して生産しています。

シリコン、パラベン、PEG、人工の着色料、石油成分は使用せずミツロウ以外の動物由来成分も使用しておりません。

また動物実験も行っていません。

素材の収穫状況や時期によっては生産できない香りが出てしまうことや、香りの印象が異なることも天然素材にこだわっている証となっています。

マドエレン(MAD et LEN)の魅力③自然の躍動感に満ちたポプリ

魅力③

・自然の躍動感に満ちたポプリ

マドエレンは琥珀樹脂(アンバー)、溶岩石、天然石のポプリに付属のオイルを数滴垂らし香りを楽しみます。製品は全て受注生産となっており、注文が入ってから生産し始めます。


琥珀樹脂(アンバー)と溶岩石は天然素材を蒸留抽出した香りのエッセンスをたっぷりと染み込ませており、蓋を開けた瞬間から命を吹きこまれたかのように香りが広がります。大地の恵をそのままポプリにしているため、香りだけでなく自然の躍動感をも楽しんでいただけます。

マドエレン(MAD et LEN)「ポプリ」って何?

マドエレンには4種類の商品があります。

商品の種類

・ポプリ

・キャンドル

・スプレー

・パルファンミスト(香水)

今回はルームフレグランスの「ポプリ」について紹介します。

ゆうき
ゆうき

1番人気はやっぱりポプリシリーズ!

ポプリとは

一般的にポプリとはさまざまな種類の、匂いのよい花や葉を乾燥させ混ぜ合わせたものです。

小さな壺などに入れ、部屋において芳香を漂わせる用途として使用されます。

マドエレン(MAD et LEN)では琥珀のようなアカシアの樹脂や溶岩石をポプリにしています

ビジュアル的にインパクトがあり、香りも独創的な香りを放っています。

ポプリの種類

「ポプリ」の種類も沢山あり、「7種類」存在します。

ポプリ種類

・ポプリ / アンバー(琥珀樹脂)

・ポプリ / ラバロック(溶岩石)

・ポプリ / ブラックブラック(容器が四角)

・ポプリ / 天然石ブルー

・ポプリ / 天然石グリーン

・ポプリ / 天然石ローズ

・ポプリ / ラバーボール(天然ゴム)

マドエレン(MAD et LEN)人気の香り3選

リチャージオイル

マドエレン(MAD et LEN)で選ぶ事ができる香りの種類は「17種類」あります。

この中から特に人気の3つをご紹介していきます。

香りの種類

・SPIRITUELLE(スピリチェーレ)

・LILI NEROLI(リリネロリ)

・TERRE NOIRE(テレノア)

・FIGUE NOIRE(フィグノア)

・SANG BLEU(サンブルー)

・BLACK CHAMPAKA(ブラックシャンパカ)

・THE SICHUAN(テシュアン)

・AMBRE NOBILE(アンバーノビル)

・DARKWOOD(ダークウッド)

・HUMUS(フムス)

・BLACK UDDU(ブラックウドゥ)

・ASPHALTE ROSE(アスファルトローズ)

・INK(インク)

・HAVAN(ハバナ)

・NIGHT SOUK(ナイトスーク)

・TERRE BLANCHE(テレブランシェ)

・NOIR ENCENS(ノワール インセンス)

注意!

マドエレン(MAD et LEN)のリチャージオイル(追加用オイル)を購入する際はサイズによっては販売していない香りもあるのでご注意ください。

人気の香り①「LILI NEROLI」

人気の香り一つ目は、「LILI NEROLI(リリネロリ)」です。

“清らかで気品のある、色彩豊かな花々が贅沢なブーケ”

清潔感のあるフローラルと、爽やかなネロリの柑橘の香りです。

こんな人にオススメ

・爽やかな柑橘系の匂いが好きな人

・ほのかな甘さの中に爽やかさが欲しい人

・清潔感が欲しい人

ゆうき
ゆうき

甘さの中に爽やかさがあってかなりいい匂い!!

我が家はこれです!!

人気の香り②「FIGUE NOIRE」

人気の香り二つ目は、FIGUE NOIRE(フィグノア)です。

“イチジクの香りが広がる樹の下、夕日を映した地中海を眺めた記憶”

黒イチジクの桃のように突き抜けるフルーティーさに、サンダルウッドのミルキーさが同居する艶やかな女性に大人気の香りです。

こんな人にオススメ

・フルーティーさと甘さが好きな人

・女性へのプレゼントを考えている人

・甘い女性らしさの部屋にしたい人

ゆうき
ゆうき

女性に大人気!!

人気の香り③「SPIRITYELLE」

人気の香り三つ目は、SPIRITUELLE(スピリチェーレ)です。

”陽射に照らされたみずみずしい緑が、砂漠の飲み物のようにカラダを潤す”

爽快感のあるミントやヨモギを基調に、ビターオレンジで深みを加えた、フレッシュハーブと柑橘のすっきり感が心地よい香りです。

こんな人にオススメ

・スッキリとした爽快感のある香りが好きな人

・夏にぴったりの香りが好きな人

・好き嫌いが分かれない香りがいい人

ゆうき
ゆうき

とっても爽やかで集中できる香り!

マドエレン(MAD et LEN)の使い方

使い方は至ってシンプルです。

匂いが弱くなってきたら、付属のリチャージオイルをポプリに滴らすだけです。

お好みの香りの強さに合わせて、滴らす量を調節します。

リチャージオイルは付属されていますが、なくなったら別売りもしています!

ゆうき
ゆうき

好みの匂いの強さに調節可能!

小分けにして使う方法

上の写真のようにポプリをトレイに移すことで、玄関や寝室、リビング等暮らしの様々なシーンに合わせて使う事ができます。

ゆうき
ゆうき

家中を好きな匂いでいっぱいにしましょう!

マドエレン(MAD et LEN)香りの持続時間・強さ

香りの強さとしては6〜8畳程度の部屋にほんのり優しく香る程度

慣れてしまうとほとんど匂いを感じないほど優しい香りです。

リチャージオイルの使用頻度としては、来客がある時や、気分転換をしたいときなど、数週間に1度オイルを垂らして使用しています。

オイルの量によって自分の好みで香りを調節できるのも香りが苦手な方でも楽しめるポイントです。

今後も長く使えるアイテムなので購入して正解でした。

ポプリ/アンバーの手入れの仕方

たまに状態を気にかけて、手入れは大体3ヶ月に一度を目安にして行いましょう。

艶がない、潤いがないと感じた時は要注意です。

お手入れの手順は5つ。

  1. 中身を取り出す
  2. アンバー(琥珀樹脂)を分別する
  3. オイルを垂らして馴染ませる
  4. 器の中の汚れを拭き取る
  5. 中身を器に戻したら完成

リチャージオイルは香りを補うだけでなく、アンバーの栄養剤の役割も担っています。

ちょっとのお手入れで、いい状態で長く楽しみましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?

美しい見た目と上品な香りを楽しむことができる、ちょっと特別なギフトとしても好まれる今大注目のブランドマドエレン(MAD et LEN)。

高級でお値段は張るものの、一度購入すれば永く使えるアイテムです。

誕生日には天然石を選んでプレゼントすると喜ばれると思います!

是非使ってみてください!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

マドエレンの他にも『シロのルームフレグランス』もオススメなので是非見てみてください!

最後まで読んでくださってありがとうございました!

\ ブログ村に参加していますのでクリックで応援よろしくお願いします! /

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

3 COMMENTS

安田敦子

サンブルーをネットで買いましたが、香りがあまり好きな感じではありません。香りがなくなったら、他のリチャージオイルを使ってもいいのでしょうか?

返信する
ゆうき

ご質問ありがとうございます。
マドエレン公式によると、
別のオイルを使用することは、以前の香りと混ざることで意図した香りと異なってしまう可能性があるため、ダメでは無いがオススメはしないとの事でした。
詳しくは「よくあるご質問の製品について」をご参照ください。(https://store.doubleh.jp/pages/assistance)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA