【マイナーフィギュアズ オーツミルク】カルディ・成城石井で購入可能?味や購入場所を解説!

悩む人
悩む人

オーツミルクって美味しいの?

悩む人
悩む人

マイナーフィギュアズオーツミルクってどこで買えるんだろう?

こんな疑問を持つ方に、是非読んで欲しい記事です。

このオーツミルクは日本ではまだ浸透していませんが、植物から作られたミルクで、牛乳とは違った味わいがあるミルクとして健康・美容意識の高いニューヨーカーの間で大ブームなんです!

こんな人にオススメの記事

・マイナーフィギュアズオーツミルクについて知りたい

・牛乳に変わるミルクを探している

・マイナーフィギュアズオーツミルクの購入場所を知りたい

ご紹介する「マイナーフィギュアズオーツミルク」は今まで飲んだオーツミルクの中でも1番美味しいと感じたのでとってもオススメです!

マイナーフィギュアズ・オーガニック・オーツミルク

ブルーボトルコーヒー実際に使われているオーツミルクで、コーヒーとの相性がとても良く、お砂糖が付加されていないのに自然な甘さとクリーミーなテイストを感じることができるオーツミルクです。

ゆうき
ゆうき

豆乳が苦手な方にはかなりオススメです!

そのまま飲んでも美味しいですが、ラテやオレにして飲むとさらに美味しいのでオススメです!

マイナーフィギュアズの『ポイント』

・オーガニック(有機JAS認定)

・砂糖不使用

・ヴィーガン(100%植物由来)

・保存料不使用

・牛乳と比べてカロリー30%OFF

・牛乳、大豆、米アレルギーの方でも安心

・保存期間が長い

・グルテンフリーの方でも大丈夫

マイナーフィギュアズ・オーガニック・オーツミルク「原材料名」

ゆうき
ゆうき

マイナーフィギュアズ オーツミルクの原材料はコチラ!

マイナーフィギュアズ オーツミルクの原材料

・有機オーツ麦

・有機植物油脂

・食塩

・炭酸カリウム

砂糖不使用で、アメリカで厳しい認証とされている「USDAオーガニック」の認証を取得している製品となっています!

全て天然由来の原料で作られているので小さなお子様でも安心して美味しく飲むことができます。

原材料名

マイナーフィギュアズ・オーガニック・オーツミルク「味わい」

マイナー フィギュアズ・オーガーニック・オーツミルクをコップに注いでみたところ、豆乳と似た少し茶色がかった白色をしていました。

味は、アーモンドやソイのような独特でクセのある味とは違い、優しい甘さが口の中で広がり、クセも少なく飲みやすくてとっても美味しいです!!

オート麦の優しい甘さはストレートで飲んでも凄く美味しいので、普段のミルクの代わりに飲んでも違和感がないです!

マイナーフィギュアズ・オーガニック・オーツミルク「購入場所」

今回、マイナーフィギュアズのオーツミルクはコーヒーショップのブルーボトルで購入しました。

ブルーボトルコーヒー実際に使われているオーツミルクでお店で1本(1L):750円で購入できます。

ゆうき
ゆうき

ブルーボトルコーヒーは遠くて行けないよー(泣)

店舗が遠い方でも大丈夫!ブルーボトル以外ではAmazon、楽天などでも購入が可能になっています!

また、ブルーボトルの他にも『UNITED NATURE』で販売してるところを発見しました!

残念ながらまだカルディや、成城石井では発見できていません。(泣)

今後販売される事を期待しています!!

マイナーフィギュアズ・オーガニック・オーツミルクをコーヒーと飲んでみました!

オーツミルクで割ったコーヒーは、甘みが感じられてとても美味しかったです。

マイナーフィギュアズのオーツミルクはコーヒーと相性抜群なのでお好みでカフェラテ・オレにして飲んでみてください!

ほかのメーカーのオーツミルクもいくつか飲んでみましたが、マイナーフィギュアズのオーツミルクがダントツで美味しいと感じました!!

オーツミルクって何?

オーツミルクというのは、「オーツ麦」から作られる、植物性ミルクのことです。

オーツ麦はオーツミルクの他にも人気が高まっているオートミールの原料でもあります。

健康に良いことから海外では日常的に飲まれており、健康、美容意識の高いニューヨーカーの間でブームになってます。

オーツ麦には、小麦やライ麦などの穀物に含まれるグルテンというたんぱく質が含まれていません。そのため、グルテンフリーの方にも楽しめる物となっています。

ダイエットにも効果的なので是非コチラの記事も参考にしてみてください。

オーツミルクのメリット

オーツミルクには、水溶性食物繊維の「β-グルカン」が豊富に含まれています。

水溶性食物繊維には以下のような効果が期待されているため、ダイエットや生活習慣病予防に良いとされています。

  • 食後の血糖値上昇を抑えて肥満抑制
  • 腸内環境を整える
  • 腸内環境を整えて免疫力アップ
  • コレステロールの排出を手助け
  • 保存期間が長い
注意

オーツミルクは他のミルクと比較すると糖質は多めなので、飲みすぎには注意が必要です!

まとめ・感想

オーツミルクいかがでしたか?

中にはお砂糖が入った甘いオーツミルクもあるので購入する際は注意してください!

すっきりとした甘さでとても美味しいオーツミルクですが、たんぱく質やカルシウムなどの含有量は乏しいので、他の食品とバランス良く摂ることが大切です。

今回ご紹介したのはオーツミルクはブルーボトルやAmazon、楽天等で購入できるので、お試しください!

最後まで読んでくださってありがとうございました!

\ ブログ村に参加していますのでクリックで応援よろしくお願いします! /

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA