この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
結婚祝いや母の日にオススメのフラワーボックスは何かないかな?
女性へのプレゼントにオススメの花束は何が良いかな?
結婚祝いや、母の日、彼女へのプレゼントに「花」を送ろうと考えているあなたに、ぜひ読んでいただきたい記事になっています。
今回ご紹介するのは、ニコライバーグマンという花屋の「フラワーボックス」。
女性へ「花」の贈り物としてこれ以上なくおすすめです。
このニコライバーグマンのフラワーボックスについて、人気の理由や値段、日持ちをご紹介して行きます。
この記事でわかる事
- ニコライバーグマンの人気の秘密
- フラワーボックスの値段
- フラワーボックスの種類
- フラワーボックスの日持ち
ニコライバーグマンはなぜ人気?
ニコライバーグマンが人気なのは、こんな理由があるんです。
ニコライバーグマンが人気の理由
- サプライズ感満載の箱いっぱいの花
- デザイン性抜群(年齢等の数字やハート形など花で表現してくれたりします)
- 生花だけじゃなく、プリザードフラワーもあって長期間楽しめる
- プレゼントとして安すぎず、高すぎない価格
などが挙げられると思います!
カスタムもできるので、贈る人の好きな色、イメージを色で表したりと、贈る人のことを考えながらカスタムすると想いもさらにこもるかと思います!
では、詳しく人気の理由を紐解いていきます!
人気の理由① サプライズ感を感じる箱いっぱいの花
フラワーボックス一番の見所はやっぱり箱いっぱいに詰められた花です!
箱を開けたらビックリするほど中には花がびっしり詰まっています。
この演出がサプライズ感満載!!
贈る相手の好みなどを考えてカスタムするのもひとつの楽しみです。
箱を開けた時の感動は忘れられない思い出になるはず!
人気の理由② 豊富なデザイン
ニコライバーグマンがデザインするフラワーボックスは、季節の花を使ったり、組み合わせも様々で、その豊富なデザインが人気の理由のひとつです。
誕生日や記念日のお祝い、おめでたいことがあった時などに最適です。
プレゼントする相手の好きな色やイメージなどに合わせてデザインを選ぶのがおすすめです。
また、父の日や母の日などの大切な日、クリスマスなどの一大イベントにもおすすめです。
最近では結婚式などでもよく使用されています。
依頼すると花で年齢やハート形を作ってくれます!
人気の理由③ 生花(フレッシュフラワー)だけじゃない!プリザードフラワーも!
フラワーボックスには、生花の他にも特殊加工されたプリザートフラワーもあります。
生花は香りが良く、生花ならではの質感が美しいのが魅力ですが、日持ちは約1週間と短いです。
その点、プリザードフラワーは脱水処理加工されているので、枯れることなく長持ちします。
長い間お花を楽しみ続けられて、最高です!
フラワーボックスの日持ち(フレッシュフラワーとプリザードフラワー比較)
花束をプレゼントするとなると、気になるのは日持ちですよね。
ニコライバーグマンのフラワーボックスは、生花を使うボックスと、プリザーブドフラワーを使うボックスの2種類あります。
生花は手入れをすれば1週間ほど、プリザーブドフラワーの場合は、保存方法に気をつければ最低でも5年は飾っておくことができます。
日持ち期間の比較
フレッシュフラワー
- 約1週間〜1ヶ月程度
プリザードフラワー
- 約3年〜5年程度
この2種類では値段も、日持ちも手入れ方法も全く違うので、プレゼントする相手はどちらの方が喜ぶかを考えて選ぶことをおすすめします。
フラワーボックスのサイズと価格(フレッシュフラワーとプリザードフラワー比較)
ニコライバーグマンのフラワーボックスの値段は、生花とプリザードフラワー、それぞれ箱の大きさによって違います。
花の種類と、箱の大きさで価格が違う!
サイズと価格一覧表
フレッシュフラワー
- Small(11cm × 11cm × H: 9cm)4,000円程度
- Medium(15cm × 15cm × H: 9cm)7,000円程
- Large(23cm × 23cm × H: 9cm)10,000程度
プリザードフラワー
- Small(11cm × 11cm × H: 9cm)9,000円〜10,000円程度
- Medium(15cm × 15cm × H: 9cm)10,000円〜30,000円程度
- Large(23cm × 23cm × H: 9cm)30,000円台
フレッシュフラワーとプリザードフラワーの保存方法
プレゼントとして貰ったフラワーボックスはやっぱり綺麗な状態で保存して、少しでも長く楽しみたいですよね。
フレッシュフラワーとプリザードフラワーそれぞれの保存方法を紹介します。
是非参考にして手入れしてみて下さい。
フレッシュフラワーの底には、水を含んだスポンジが敷いてあります。なので水を枯らしてしまわないように水を花の隙間から補水して下さい。
水はあげ過ぎてしまうと逆に傷んでしまいやすくなるので、注意して下さい。
保存場所は直射日光や風にさらされる場所を避けて、涼しい場所に置いておくと長持ちします。
保存用に既に特殊加工されているため水やりは不要です。
プリザードフラワーも生花と同じく直射日光や風にさらされる場所を避けて、涼しい場所に置いておきましょう。
プリザードフラワーはとても長持ちしますが、置きっぱなしにしているとホコリが溜まってきます。定期的に傷つけないように掃除をしてあげましょう。
フレッシュフラワーには、長持ちするように延命剤などを使用するものありです。
購入方法紹介
ニコライバーグマンのフラワーボックスの購入方法はオンラインショップか店舗の2種類です。
オンラインショップと店舗ではこのような違いがあります。
オンラインショップと店舗の違い
オンラインショップ
- 注文後、数日配送期間が必要
- 細かいデザイン依頼はできない
店舗
- 注文後、当日受け取り可能
- 細かくデザインの依頼が可能(数字や、ハートなど)
- イメージする色の花がない事がある
細かくデザインを注文できるのは、店舗で購入する場合だけ可能なので、希望するデザインがある場合は店舗に足を運んでみて下さい。
オンラインショップで購入する際は、配送期間があるので、早めに注文しておきましょう!
ニコライバーグマンにはおしゃれなカフェも!?
ニコライバーグマンにはとってもおしゃれなカフェがあるのは知っていますか?
もし、ニコライバーグマンのフラワーボックスを見るために店舗に足を運ぶ際には、訪れてみて下さい!
とっても癒されるおすすめのカフェです!
まとめ|結婚祝い・母の日に最適な「ニコライバーグマン」はなぜ人気?値段、日持ちを徹底解説
いかがでしたか?
ニコライバーグマンのフラワーボックスの魅力や人気の秘密をお分かりいただけたでしょうか。
是非大切な日のプレゼントに送ってみて下さい。
最後まで読んでくださってありがとうございました。