【自由が丘ランチ】SHIRO CAFEのメニュー・交雑状況は?予約方法は?アクセスは?疑問を徹底解説

悩む人
悩む人

自由が丘にある「SHIRO CAFE」のメニューってどんなものがあるの?

悩む人
悩む人

「SHIRO CAFE」は予約できる?混雑してる?

こんな悩みを持つ方に、ぜひ読んでほしい記事です。

「SHIRO CAFE」のメニューは素材の美味しさを追求したヴィーガン(動物性食品不使用)料理。

素材にこだわっている分少しお値段はしますが、上品な味わいとおしゃれな料理で人気のカフェです。

そんな「SHIRO CAFE」自由が丘店に行ってきましたので、詳しい内容をレビューしていきます。

ゆうき
ゆうき

スイーツもヴィーガンだから、体にも優しい!

味はもちろん最高に美味しいです。

この記事の結論

  • 「SHIRO CAFE」のメニューは全てヴィーガン
  • とってもおしゃれで美味しい。男性でも満足できる
  • 予約は不可
  • 土日は混雑している(ピークは15時)ので、平日がおすすめ

「Shiro cafe」とは


引用:SHIRO CAFE公式

「SHIRO CAFE」は香水などフレグランスで有名な「Shiro」が出しているカフェ。

なので、「SHIRO」と同じく素材と真剣に向き合い、素材の持つ良さを最大限まで引き出してあります

実際に食べてみるとよくわかるのですが、素材の優しい味、強烈な旨味、さっぱりとした酸味などがちょうど良いバランスで美味しくなるように料理されていると感じました。

店内は「SHIRO」のフレグランスの香りがほんのり香っていて落ち着く空間になっています。

それから、自由が丘店はフリーWi-Fiが使えたのでゆっくり休憩するのにも向いていました!

ゆうき
ゆうき

もうめちゃくちゃ美味しいです!

ボリュームもあるので、男性にもおすすめです。

「SHIRO CAFE」自由が丘のメニューは「全てヴィーガン料理」だからとってもヘルシー

冒頭でも少し触れましたが、「SHIRO CAFE」のメニューは全てヴィーガン料理です。

ランチメニューからスイーツまで全てヴィーガン料理。だからとってもヘルシー!

SHIROの化粧品のコンセプト「自然の素材をシンプルに」を料理にも取り入れたら「純植物性=ヴィーガン」になったのだそうです。

ヴィーガン料理を食べたことがない方にも超おすすめできる料理が揃っています。

しっかりと食べ応えのある料理が揃えてあるので、男性一人のランチとしてもお薦めです。

「SHIRO CAFE」自由が丘へのアクセス

「SHIRO CAFE」自由が丘は、自由が丘駅の正面口を出て「徒歩4分程度(270m)」の場所にあります。

間口は広く、すっきりした内装。右手にカフェメニューのテイクアウト用注文カウンターとガラス張りの厨房。左手は化粧品(コスメティックス)やフレグランスを陳列・販売。カフェスペースはその奥にあります。地下1階もあり、雑貨などを販売しています。

インスタグラムの投稿にわかりやすいものがあったので添付しておきます。

「SHIRO CAFE」自由が丘の混雑状況・オススメの時間

「SHIRO CAFE」自由が丘は人気店。

特に土日のお昼時や夕方の時間帯に訪れると、少しの待ち時間は必須といった印象です。

今回私は平日の12時過ぎに行った時はすでに7〜8割程度席は埋まっていましたが、利用している間に混雑は見られなかったので平日であればスムーズに店内利用が可能なはずです。

混雑状況の目安はこちら。

混雑状況目安(平日)

  • それほど混雑しないのでいつでもOK

混雑状況目安(土日)

  • 15時前後がピーク
  • お昼時は少し混雑

もし混んでいたとしても店内には「SHIRO」の香水やスキンケア用品があるので商品を見て待つことも出来るので、待っている時間も楽しく過ごせるはずです。

「SHIRO」の商品もいくつかレビューしているので気になるものがあったら参考にしてみて下さい。

「SHIRO CAFE」自由が丘のメニュー

私が訪れた時のメニューは以下の通りでした。

1枚目の酒かすラザニアプレートの箇所は定期的に他の品に変更になっているようですが、そのほかのカレーやパスタ、パンケーキ等は変わらす食べることが出来ようでした。

酒かすラザニアプレート(期間限定)を実食

酒かすラザニアプレート ¥1,760(税込)

今回は酒かすラザニアプレートをいただきました。

ボリューム的には20代男の私でもしっかりと満足するボリューム感でした。

付近の席にも私と同じプレートを注文していた女性の方がいたのですが、途中でお腹いっぱいで残しそうになっているほどでした。

ゆうき
ゆうき

ラザニアに具材がたっぷり入っていて食べ応え抜群でした!

ラザニアが少し重めな分、サラダにはベリーとナッツと塩で味付けしてあり、スープにはゆずが入っていたり、とってもさっぱりした味付けになっていました。

ラザニアの濃い味付けと、サラダ・スープのさっぱりの味付けのバランスがとっても美味しくて食べやすかったです。

今回はスイーツを食べ損なったので、次回訪れた際はスイーツを試してみようと思います。

まとめ | 【自由が丘ランチ】SHIRO CAFEのメニュー・交雑状況は?予約方法は?アクセスは?疑問を徹底解説

今回は「SHIRO CAFE」自由が丘についてご紹介しました。

いかがだったでしょうか?

「SHIRO CAFE」の料理はとっても美味しい上に落ち着く雰囲気で最高の空間になっています。

カフェを待っている間や、お腹を満たした後に「SHIRO」の商品を見て楽しむことも出来るので、とっても充実した時間になること間違いなしです。

ぜひ一度訪れてみて下さい。

\ ブログ村に参加していますのでクリックで応援よろしくお願いします! /

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA