【香水】SHIRO(シロ)男女問わず好まれる香り。人気の香りは?徹底比較!プレゼントにも

ゆうき
ゆうき

こんにちは、ゆうきです!

「SHIRO(シロ)」といえば、女性から大人気の自然派スキンケアブランドですが、今回は「SHIRO(シロ)」の中でも男女問わず好まれている香水シリーズについて記事にしていこうと思います!

CHECK

・「SHIRO(シロ)」について知りたい方

・はじめての香水を考えている方

・自然な香りの香水を探している方

・男女問わず好まれる香りを探している方

・香水をプレゼントに考えている方

こんな方の参考になると嬉しいです!

「SHIRO(シロ)」とは

「SHIRO(シロ)」について

男女問わず好まれている「SHIRO(シロ)」。

スタートは2009年に北海道にて「ローレル」というブランド名で北海道の原料を中心とした、こだわりの素材を使用しライフスタイル製品を制作していました。

その後2015年よりブランド名を「shiro(シロ)」へと変更。2019年に現在のブランド名を大文字の「SHIRO(シロ)」へと変更し、パッケージなども一新しています。

コンセプトは「自然の素材をシンプルに」

自分たちが毎日使いたいものを作ること、そして素材の良さを最大限に引き出すことをキーワードに日本国内で製品作りを行っています。

「SHIRO(シロ)」の魅力、「SHIRO」がオススメな人

「SHIRO(シロ)」の魅力として特に特徴的なことは、清潔感溢れるお風呂上がりの石鹸のような、ナチュラルかつ好感度の高い女性好みの香りになっていることです。

いかにも香水をつけています!と感じさせる強い香りや、ダンディな香りが苦手な男性にオススメです。

ゆうき
ゆうき

お風呂上がりの石鹸の匂いは皆んな好きな匂い!

「SHIRO(シロ)」の商品種類

「SHIRO(シロ)」の商品は代表的な香水の他にも化粧品、ヘアケア、ハンドケアなど様々な種類があります。

様々ある「SHIRO(シロ)」の商品の中から今回は香水について深堀して紹介していきます。

「SHIRO(シロ)」の香水の種類

世間の女性から熱い支持を受けているだけでなく、男性にも人気かつ、オススメしたい「SHIRO(シロ)」の香水。

その種類をご紹介します。

「SHIRO(シロ)」香水種類

・オールドパルファン

・ボディーコロン

・練り香水

・PERFUME(パフューム)

オールドパルファン

「SHIRO(シロ)」の香水の中でも絶大な人気を誇るのがこの「オールドパルファン」です。

特に人気な香りが、「サボン」の香りで、透明感のある自然由来の石鹸の香りをベースに、みずみずしいフルーツの香りが加えてあります。

清潔感のあるナチュラルかつほのかな香りは男女ともにオススメな商品です。

サボンの他では、甘すぎない印象で男性にも人気な「ホワイトリリー」、フローラルの柔らかい甘さにフルーティーさが加わった華やかな香りが女性に人気の「ピオニー」などが人気となっています。

ボディーコロン

ボディーコロンはオールドパルファン同様スプレー式になっています。

香りの持続時間は1〜2時間とそこまで長くありません。香りがあまり強くないため、派手になりすぎず自然な雰囲気でいられるのが人気です。

香りのお直し用としてもオススメです。

練り香水

1番優しく香る香水。

香水ほど強い匂いではなく、ほんのりとした香りを楽しみたい方にオススメしたいのが練り香水です。

手首や毛先などにつけて楽しんでみてください。

ベースに保湿成分のごま油や、ミツロウを使用しているので、指先やネイル、髪の毛先などの保湿にもうってつけです。

香りの種類は先程も紹介しました、「サボン」「ホワイトリリー」「ピオニー」などが人気です。

SHIRO PERFUME(パフューム)

新たに展開されたSHIRO PERFUME(パフューム)は世界各国のパフューマーが自身のアイデンティティを詰め込んだ香水となっており、それぞれにユニークなエピソードが込められています。

「SHIRO」ファンなら要チェックな商品です。

香りの種類は12種類の香りを選ぶ事ができます

種類がスッキリとしたものや、甘めのもの、スパイシーなものや色気のあるものなど、豊富なので女性にはもちろん、男性にもオススメです。

また、SHIRO PERFUME(パフューム)は持続時間が約5〜6時間とフレグランスアイテムの中でも比較的香りの持ちが優れています。なので、お気に入りの香りを長く楽しみたいという方にもオススメです。

ゆうき
ゆうき

「SHIRO」の中でもワンランク上の香り!

人気の香り4選

人気の香り①【サボン】

今回紹介する香りの中でも1番人気の「サボン」

石鹸のように優しく清潔な香りは男女ともににんきです。

まるでお風呂上がりのようなほのかな香りで、強い香りの香水が苦手な人でも気兼ねなく使う事ができます。

きっと嫌いな人はいないであろう、万人受けする香りではないでしょうか。

ゆうき
ゆうき

男女問わず、はじめての香水と言う方には絶対これ!

人気の香り②【ホワイトリリー】

ホワイトリリーはサボンよりも少し大人っぽいフローラルな香りです。

石鹸の香りの中にリリーや、ジャスミンなどのフローラルの香りを感じる透明感溢れる香り。

年齢を問わず、女性らしさを引き立ててくれる香りです。

人気の香り③【ホワイトティー】

爽やかな柑橘系の紅茶の香り。

シンプルだけど、心が落ち着く優しい香りのホワイトティー。

グリーンティーをベースにグレープフルーツなどの軽やかでフレッシュな柑橘が心地よく香ります。

甘すぎず、爽やかな香りで男性にも人気のある香りです。

ゆうき
ゆうき

男性人気抜群!

人気の香り④【ピオニー】

ピオニーの甘さと、グレープフルーツやリンゴ、ユズなどの爽やかさが加わったみずみずしいフルーティーな香り。

甘いけど可愛くなりすぎることなく、クールさも兼ね備えた匂いで大人の女性にぴったりの香りです。

ゆうき
ゆうき

女性へのプレゼントに!

まとめ

いかがでしたか?

今や香りもファッションの一部となっていますよね。身だしなみのひとつとして香水を考えていらっしゃる方も多いと思います。

お気に入りの香りをお探しの方は是非「SHIRO(シロ)」で探してみてください。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

\ ブログ村に参加していますのでクリックで応援よろしくお願いします! /

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA